レッスンday

昨日のライブのレポートを書きたいのですが

いろんなことが刺激的すぎてまだ頭がまとまりません。

もう少ししたら書けると思います。

しばし、Facebookでみなさんがタグ付けしてくださった投稿でお楽しみください。


↓写真は昨日のCampickの夕飯。ヤムヤム️❤️

で、昨夜は終電を逃して都内残留、、

そのまま今日は朝からレッスン。

受ける方と、教える方と。


本日のアレクサンダーテクニーク(受ける方)では

股関節周りの力の方向性についての気づきがあって、

気がついたら子供の頃から癖になっていた反り腰がなおってました。


反り腰ってなおるんだ。。。


骨格のせいと思っていたので衝撃でした。


立ち上がる時の身体のメカニズムも、

今まで思ってたのと全然違ってて、まだうまくできないけど、

これができたら立って演奏も座って演奏も楽になりそうです。


身体に向き合うたびに、

神様はどうして人間の体をこんなに複雑に作ったんだろう?

と思うけど、

アレクサンダーを学んでいると、

身体は正しく使えばどこまでも機能的なんじゃないかなと思えてくる。


風邪をひいた赤ちゃんをくすぐると

身体を自分でよじることで風邪が治るというけれど、

大人も正しく身体を使ってたら病が治る気さえしてきます。



一方、午後はボーカルレッスン(教える方)。

今日はお一人キャンセルになったので時間に余裕ができ、

ゆっくりお話を交えつつ。


「音楽が育む情緒」というものを信じて、

これからも歌って行こうと決意する良い機会になりました。


歌の中ではリズムの取り方を調整したら格段によくなったよ〜。


--

ところで、

よしひろあさこのボーカルレッスンでは生徒さん募集中です。

ただいま恵比寿、川崎、登戸などで行なっていますが、

特に10/17(木)午前〜昼頃に登戸でレッスン希望の方を募集しています!


ご自身の声の個性を伸ばし、

身体を楽に使って自由に歌う事を目指して熱血レッスン中です。


まずは体験レッスンでご自分の変化を楽しんでみてください。

お気軽にご連絡くださいね😊


詳細はこちらから〜。



次のライブは10月22日(火・祝)

こじまいづみちゃんと渚小屋アートフェスティバルだよ♪

ただいまご予約受付中です!

ASAKOYOSHIHIRO OFFICIAL β

providing the atomosphere

0コメント

  • 1000 / 1000